「アルカディアの灯火」(75点)感想

「アルカディアの灯火」(75点)感想

Nostalgic Chord」の「アルカディアの灯火」をクリアしました。
アルカディアの灯火

 発売2日前にオフィシャルサイトが公開されるという急な告知でしたが、実績のあるライター2人1000円という安さでストーリーとか確認せずに購入しました。結果としてはコスパが大変良い作品で満足度が高かったです。(*´ω`*)

長文感想は投稿したのでこちらをどうぞ。

 私は前作の健速氏の「放課後の不適格者」が大変不満(感想)で、世間的な評価も大変低かったのでこのブランドは自然消滅するかと思っていたのですが、まさかの新作でした。このような短編作品は息抜きにもちょうど良いですし、好みから外れても懐があまり痛くないので今後はこの方向性で作品を作って欲しいです。

 どちらも楽しめましたが、特に早狩氏の作品の方が好みでした。「ゆきいろ」以外は全て氏の作品はプレイしているのですが現実的な人間の感情の機微を描くのが本当に上手いです。今作は異世界物なのでそこら辺どうなるかと思ってましたが、いつも通りの面白さが健在でした。

 約20年前に書いた氏の同人誌が元ネタのようです。入手は無理と思いますが、読めたら今作との違いを確かめてみたくなりますね。
早狩同人


 「COSMIC CUTE」の新作「love, VAMPIRE FLOWERS」(2015/5/29発売予定)も発表時は下記のようなホップな絵柄と内容に氏の作風と合わないのではと不安でしたが、今作でファンタジー世界でも持ち味を損なうことはなかったので俄然興味が湧いてきました。体験版が相当悪くなければ買うと思います。
love,VAMPIRE FLOWERS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいき

Author:たいき
エロゲオタの社会人です。
基本的に雑食ですがSF、ミステリ、考察作品を好みます。「Ever17」「CROSS†CHANNEL」「SWAN SONG」「装甲悪鬼村正」などなど
文体はその時の気分で変わったり。
連絡先:e64052000(a)yahoo.co.jp
((a)を@に書き換えてください)

応援中&期待作
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女 星降る夜のファルネーゼ応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 景の海のアペイリア 『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 【ChronoBox】応援中 【サクラノ詩】応援中! W-Standard,Wonderland-ダブルスタンダード・ワンダーランド- この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで
Twitter
最新記事
本サイトの人気記事
ブログパーツ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR