ファタモルライブin大阪  7/16(日)

ファタモルライブin大阪  7/16(日)

「ファタモルライブin大阪」に参加した。
以前に東京でライブをするとのことで、気にはなりつつ流石に遠いので断念したが、今回大阪開催もやってくれるとのことで。ありがてぇ…。
ファタモルの内容をだいぶ忘れているニワカだけど、ファタモル自体は100点付けているし、Novectacle作品は「薔薇と椿とファタモルガーナ」以外は全部やってる程度にはファンなので。

追加された現代編目的でファタモルvita版も買っていたが放置していたので、これを機会にプレイ。
現代編のみだが音声がついたことでキャラへの愛着も増した。
ライブのトークイベントでも仰っていたが声優陣の方ほんと豪華だった。
私でも名前聞いたことある人ばっかりだった。

感想としてはやはりヤコポが良いキャラしている。
メッチャ我儘言うとせっかくのCS移植なので、全ての作品に声つけて欲しかったな。
量的に断念したのだと思うが…。


当日はフォロワーさんとお昼にラーメン食べて、日本橋ぶらぶらして会場への流れ。
大阪のオタクの聖地日本橋周辺での開催ありがたい。

昼ごはん



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


人気店のようで、開店一時間前に店舗に到着したが、3人くらい既に並んでいた。
熱いので日傘を貸し出していたのなんか面白くて印象深い。

「中華そば (大)+煮玉子」を注文。
美味しかった(足りない食レポの語彙力
早寿司というのもちょっと食べてみたかった。

食べ終わって退店したら外には20人以上の待ち行列があって人気店と実感。
店内にもところ狭しと色紙があった。
まあ、私自身がそこまでラーメン食べ比べなどしていないので、そこまでの味なのかどうか良く分からんかったけど。(そもそも今回食べたのは中華そば

日本橋探索
オタク通りにあるa-too店舗のエロゲコーナーが縮小されているのがショックだった。
以前から漫画、ラノベに場所を侵食されていたが、更に小さくなって一区画のみ。
もうちょっと在庫が売れたら完全に無くなりそうな気がしてならない。
メディオ、祖父2号店も閉店して、日本橋エロゲ販売場所がどんどん減っている印象。
全部通販(S◯GY)が悪い。(と言いつつ利用するが。

今回、フォロワーさんには
布教物20170717
・うたわれるもの
・銀色 完全版
・夏少女
・シャマナシャマナ
を布教出来た。

私は
・クロスクオリアセット 980円
・崩壊序曲 2900円
・WW&F 大正帝都伝奇譚  2500円
を買おうか迷ったが鋼の心で見送った。

最近買ってばっかで消化出来ていないし、崩壊序曲はSRGYの方が安いし…。

ファタモルライブin大阪

てくてくと歩いて、ライブ会場まで。


入場時、別途1ドリンク(500円)のオーダーが必要なのだが、
「はい」と間違って10円を置いてしまい、受付の方に爆笑された…。
暗かったから間違ったんだよ…

ライブにて印象に残ったこと箇条書き
・女性比率がすごい多いこと。半分以上が女性だった。
・ライブの為に関東から来たフォロワーさんがいた。熱意すごい。流石。
・東京公演も参加している方がいた。熱意すごい。
・新作日本語版のティザー動画を見れた。また、その開発状況、内容など。

ライブなるものに初参加だったが、生で音圧を浴びれるのは気持ちが良い。
他のライブなどにも行きたくなった。
ファタモルの曲はポルトガル語の歌詞で、何言っているのか全然分かっていないのだが、
ボーカルのがぉさんの演技などからもどういった感情が込められているのか朧げながらに分かったのが楽しかった。

ライターの縹けいかさんからサイン頂いて、ほんと参加して良かった。
新作も楽しみ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいき

Author:たいき
エロゲオタの社会人です。
基本的に雑食ですがSF、ミステリ、考察作品を好みます。
「Ever17」
「CROSS†CHANNEL」
「SWAN SONG」
「装甲悪鬼村正」などなど

連絡先:
e64052000(a)yahoo.co.jp
((a)を@に書き換え)

応援中&期待作
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 純情化憐フリークス【Wonder Fool】 インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】 【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中! シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』 【アオイトリ】応援バナー あっぷりけクラウドファンディングプロジェクトを応援しています! 【ChronoBox】応援中 【サクラノ詩】応援中! W-Standard,Wonderland-ダブルスタンダード・ワンダーランド- この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで この空の果てまで
Twitter
最新記事
本サイトの人気記事
ブログパーツ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(敬称略)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR